えびちゃのメイプル日記in杏

杏サーバにてこっそりまったりと活動中

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドボスモンスターレイド!

先日から続いていた不具合、今日のメンテでやっと修復された・・( ̄Д ̄;;
これで心おきなく遊べます(´・ω・`)


今回のパッチで追加された期間限定イベント「ワールドボスモンスターレイド」
早速行ってきました!


090429-1.jpg


最初はオットと見学兼ねてまったりと。
でもすぐに油断出来なくなりまふ。


090429-2.jpg


屋台が誘惑使ってくるし!( ゚Д゚)


090429-3.jpg


この辺りになると戦士だけでは中々倒せない!(´;ω;`)
後で弓友に来てもらったら早く倒せて軽くショック・・(´・ω・`)


090429-6.jpg


何回かチャレンジしましたが、ステージ20が限界でした。
入室と同時に墓落ちたよ・・接触18k↑くらいました( ´ー`)フゥー...

ビショはHB有MG有で耐えることが出来ますが、HB切れるとΩ\ζ°)チーン


| めいぽ | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不具合続行中のようです( ̄Д ̄;;


今日もまだ不具合続行中ですね・・(´・ω・`)
公式レベルランキング見たら、知り合いがことごとく消えてた・・早期復活希望(´;ω;`)



090427-2.jpg


普段は埋まっている場所でも、とっても静か・・閉店ガラガラ~( ̄Д ̄;;


090427-3.jpg


クエ品集めても


090427-4.jpg


落とせない~交換も出来ない~(´;ω;`)


090427-5.jpg


明日メンテありそうなのに、告知はまだない・・30日までこの状態続くのかしら・・?(; ̄ー ̄

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールバックきてた( ̄Д ̄;;


昨晩はオット&私のビショ&ヒーローで「忘却の道3」のクエスト終了させたんですよねぇ。


090426-3.jpg



ビショえびちゃは「忘却の中の憩いの広場2」
ヒーローぱんこは「フリーマーケット」で落ちたのですが
今日inしたら2人とも「忘却の道3」でした。


やっぱりというか・・ロールバックきてました・・(´;ω;`)


ま、ここで文句垂れてもしょうがないので
どれくらいロールバックしてるかクエスト欄見て確認しておこう・・(-ωー);


090426-2.jpg


ビショえびちゃさんは535名に・・(´・ω・`)






090426-1.jpg


ヒーローぱんこさんは35名に・・この違いは何ですかヽ(`Д´)ノ
も少し様子見します・・( ;´・ω・`)

モノ落とせない、露店出せないetc、まだ完全に復旧したという感じはしませんしね・・(-_-;)


ちなみに私の場合は
接続障害があった時間にinを試みた&他鯖に行ったIDがダメですね(´・ω・`)


| めいぽ | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏鯖死亡のお知らせ



杏鯖Ω\ζ°)チーン


090425-5.jpg


オットと神殿クエやってたんだけど・・ロールバックされていませんように( ̄人 ̄)


本日もクエ品集め・・海産物ばっかりだわ(´・ω・`)


090425-6.jpg


シャクラーからラビットファイア30ドロップ。

今のところギルクエとシャクラーのみのドロップのようだし
ちょっと高値期待(ΦωΦ)ふふ


ゴールドシャクラーからも片手剣60ヽ(´ー`)ノ
近々使わせて頂きます(゚ー゚*)


SS撮り忘れたんだけど・・オットがetc集め手伝ってくれたの。
だから今日大雨なんだ

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楓城タイムアタックはスルーします



散歩道 来てましたよ~(*´д`*)ハァハァ

「うまうまタイム」が気になりますねぇ
ゴールデンウィーク中は終日ドロップ2倍4倍イベントとかかな・・去年がそうだった気がする。
違ったらゴメンネ。





シャドーに持たせていたサクが切れました。


090424-3.jpg


きゅうり収穫中。


090424-4.jpg


イノシシ捕獲中。


090424-2.jpg


忍耐の森探検中。


こんな感じで普段以上に気まぐれに活動中( ´ー`)y-~~




090424-1.jpg


152ダークナイト&150ヒーロー
この組み合わせで久しぶりにビシャスやった気がする・・(´・ω・`)

1回6~7分。

5分以内が目標なんだけど・・2人とも160レベルくらいまで成長しないと無理かな・・(´;ω;`)

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キター!! (めいぽ記事ではありません)





参天製薬株式会社のキタ顔キャンペーン


手描き似顔絵をプレゼントしてくれるとのことで応募してみたのですが
結構似ててびっくり((o( ̄ー ̄)o))


ちなみに応募した我が娘画像は
TOKIO松岡氏の髪の毛の一部となっております
暇を持て余してる方、探してみるがいいですよ(ΦωΦ)ふふ







| めいぽ以外 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャドー123→125


そろそろサクチケが切れる頃・・一か月よく踏ん張った(´ρ`)


090411-1.jpg


当初の目標は125レベル・・きっちり125レベルで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


090422-1.jpg


ヒーローでソロビシャスやってた頃の戦利品ぶめら30引っ張り出し
ダブルクリックgogo!!








090419-3.jpg


失敗(* ̄□ ̄*;


めげずに2冊目~ダブルクリックgogo!!!









090422-2.jpg


成功v( ̄ー ̄)v





<マスタリー20>


シャープアイズ ××○
暴風の矢 ×○
ボウエキスパート ○

ジェネシス20 ○
エンジェルレイ ○
メイプルヒーロー ××○

バーサーク ○
スタンス(ダークナイト) ○

ブランディッシュ ○
アドバンスドコンボ ○
スタンス(ヒーロー) ×○

ブーメランステップ ×○


<マスタリー30>


シャープアイズ ○
暴風の矢 ○
ボウエキスパート ××○

エンジェルレイ ○

ブランディッシュ ○
アドバンスドコンボ ○
スタンス(ヒーロー) ○

ブーメランステップ ×○

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーミット106→109

ビシャス入室前
オットが70%書を落としたので・・拾って適当な装備にぺたりっ。


090419-8.jpg


おいっ(▼⊿▼)



090419-5.jpg


たまーにするオットとのビシャス。
シャドーはまだクエストやってない・・ハミで寄生しちゃおう(ΦωΦ)ふふ


090419-6.jpg


1回で10%増(サク有)・・(゚Д゚ )ウマー


090419-7.jpg


逆のパターンもあります_| ̄|○  



090419-9.jpg


108まで卵。


090419-4.jpg


骨で109まで育成・・スキルほぼ揃ったしこれで満足ヽ(´ー`)ノ


| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーミットに浮気中


一週間ぶりでございます・・ちゃんと生きてますよ。
おひさしゅう━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!



所持キャラ紹介、更新しましたヽ(´ー`)ノ




シャドー育成中なのですが
いつもの如く?浮気癖が出ちゃいまして・・ハーミット起動(´・ω・`)


ただ、がっつり狩る気はなく、クエスト中心にまったり進行中。


090420-1.jpg


過去2度ほど読めない本狙いでSDTに狩っても出ず友に泣きついたのに
特に必要としてない今、ぽろっと出るとか・・青牛メ嫌な奴(▼⊿▼)




090419-2.jpg


エリン森実装されて初めての探検にも行ってみましたよ。

エリン森全体的に平坦なマップで移動はとっても楽だし狩りやすいのですが
・・誰とも会いませんでした(´;ω;`)

効率はマガティアの方が抜群に上でしょうから、しょうがないのかな・・(´・ω・`)






2006123001.jpg


台湾うひゃひゃ(2006/12/30)
約2年半前、クエストで屋台に飛び込みΩ\ζ°)チーン













090415-1.jpg


ハミでも同じことをやる私・・βακα..._〆(゚▽゚*)

| めいぽ | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャドー121→123

本日4/14は・・「オレンジデー」


2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイト・デーときたら、4月14日は、二人の愛を確かなものとするオレンジデー。「花嫁の喜び」という素晴らしい花言葉を持つオレンジを持って相手を訪ねること。オレンジ色のプレゼントも忘れてはならない。


日本記念日協会ホームページ より


さて、定着するんでしょうか・・(´・ω・`)


---------- キリトリ -----------


シャドーのスキル取得クエスト、週末に2つほどやってみました。


「影の中に隠れている存在」

4次盗賊転職官「ヘリン」→1次盗賊転職官「ダークロード」
ダークロードの分身6人を倒す


090414-2.jpg


ダークロードさんちっちゃい・・(´・ω・`)



「闇のどす」

3次盗賊転職官「アレク」→ペリオン発掘ベースキャンプ「シャン」
未公開の発掘現場より箱を手に入れ「シャン」に渡す


090414-4.jpg


ギルクエやったことのある盗賊さんなら見たことあるかな・・このモンスター。
接触すると15k前後くらいます・・私は2回ほどお墓出しちゃいました(´;ω;`)


090414-5.jpg


エフェクトカッコいい~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



残りのクエストは「煙幕弾」なんですが
必要アイテムの1つがファントムプラントの証票なんですよねぇ。。




ビシャスクエストまだやってないや(*´∀`)アハハン♪


シャドーのサクチケ切れたらやろうっと(´・ω・`)



090414-6.jpg


おまけのビショさん159レベル。

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスシフ119→シャドー121


まだ4月やっちゅーに暑いのなんの(´ρ`)
半袖の人結構いたねぇ。






090411-1.jpg


シャドー目指して20日余り。


090411-3.jpg


無事転職しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ブーメランステップ楽しいねぇ(゚ー゚*)


090411-4.jpg


骨さんが転職祝いにブメラ20貢いでくれました。
早速ぺたりっ。












090411-5.jpg


宅配待ってまs(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


| めいぽ | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスシフ114→119&ねんきん定期便ってご存じ?


国民年金、厚生年金の被保険者に届くそうですよ。


大切な「未来」への情報、お届けします。


最近まで知らなかった・・ニュースはチェックしてるはずなのに・・(´・ω・`)


---------- キリトリ -----------


090408-1.jpg


弓友と骨withマスシフ。


シャープアイズってすごいよねぇ( ̄Д ̄;;
自分の力では一生出ない数値だわ(´;ω;`)


今週中に転職させたいので、神殿はお休み。

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエストは好きよ

090405-3.jpg


アリアント地方にモーメガバン出没中。
エイプリルフルフェスタの1つですね。


アリアントって2次転職前後の方の狩り場だよね。
いくら弱体化してても倒すのキツイんじゃないかな・・(´・ω・`)



---------- キリトリ -----------




えびちゃさんのサブがアリアントにいるのは


090405-4.jpg


クエストのため。



えびちゃのメイプル脳内解折(画像ダウンロード出来なかったの・・(´;ω;`)ウッ…)


人気度欲しい(45%
クエとかダルい(43%
クレクレうぜー(7%
ゲーム内でも暇(5%



クエとかダルい・・43%とか言われようが、そんなの関係ねぇ!(古

アリアント、マガティアのクエストは個人的にお気に入りなので息抜きに(ΦωΦ)ふふ


ずっと骨じゃつまらないし、神殿はオットがいないとね・・(´・ω・`)
レベル上げだけがMapleStoryでの遊び方ではないよ、うん。





090405-2.jpg


ミヨキャッツはやっぱりミヨキャッツよね。
ミヨケツは悲しかったものねぇ(-ωー)

参照記事( ・ω・)ノ――――@「ミヨキャッツカードですよ!2008/4/15



| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・神殿行ってきました③



先日アバが切れたので、新しいアバ買いましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


090404-1.jpg


今まで以上に可愛いえびちゃさんをアピールしたいと思います(ΦωΦ)ふふ


---------- キリトリ -----------


今日も神殿へ~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


090404-2.jpg


カードは落ちるが時間の欠片が中々落ちない・・SDTに行ってるのにな(´・ω・`)


090404-3.jpg


「後悔の守護隊長」殿・・槍は投げるモノではありません!痛いです(´;ω;`)


090404-6.jpg



ぱんこさんのお墓もなく、クエスト受注し忘れもなく、「リリーノフ」とご対面ヽ(´ー`)ノ
毎度やる程どんくさくはない・・ハズ..._〆(゚▽゚*)


090404-4.jpg


オットとぱんこさんで問題なく撃破(ΦωΦ)ふふ
ビショでもいいんですけどね・・ダークナイトにヒールは天て(ry・・(´・ω・`)




090404-5.jpg


1Mというぼったくり価格の薬を売りつける鬼畜な魔法製錬術師(▼⊿▼) ケッ


この日は「後悔の道」すべてを終えて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


実は2日掛かってたり

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・神殿行ってきました②


090403-1.jpg


in戦士の聖殿


ま、エイプリルフールということで
見なかったことにしておきましょう。
(このSS撮ったの4/1だった)




昨日に引き続き神殿クエ。
「思い出の道4」からスタート!


090403-2.jpg



カード出たヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!












090403-3.jpg


その隣でぱんこさん落下の墓(´・ω・`)








090403-4.jpg


喜びと悲しみが同時に来た瞬間ですた・・・(´;ω;`)
もっとはよ気がつけ私②



そして悲劇はまだ続く・・











半分くらい狩ったところで
ぱんこさんにクエ発生させていないことが発覚。





連れてきた意味ねー_| ̄|○
てか、もっとはよ気がつけ私③


余分に時間掛かりながらもクエスト終えて



090403-6.jpg


念願のドドとご対面~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


090403-7.jpg


オットとぱんこさんで楽勝(ΦωΦ)ふふ
ビショでもいいんですけどね・・ダークナイトにヒールは天敵・・(´・ω・`)


この日は「思い出の道5」までこなして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・神殿行ってきました&洗濯機エヴァン(ry


「つぶ貝」が10位っすか・・意外 byお試しかっ!
ま、私自身が苦手なだけなんですけど(´・ω・`) 


---------- キリトリ -----------


神殿マップも落ち着いてきたかな~ということで
オットと一緒に行ってきましたヽ(´ー`)ノ


090401-1.jpg


バハムートの子供時代を思い起こすこのドラゴン・・かわゆす(*´д`*)ハァハァ






999匹モンスターを倒すクエストをしないと先に進めないっちゅーことなので
ヒーローぱんこさんでもクエスト発生させてグル入れて狩り狩り。




090401-2.jpg


梯子にしがみついていたぱんこさんがいつの間にか落下しててΩ\ζ°)チーン・・なんてことも。
はよ気がつけ私。


この日は「思い出の道3」までこなして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



---------- キリトリ -----------



お気に入りのブログに貼ってあった・・どちらかと言えば女性向け、犬好き向けかな。
エヴァンゲリオンのことは名前くらいしか知らない私でも結構笑えた・・こーゆーの大好き(*´∀`)



| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

