えびちゃのメイプル日記in杏

杏サーバにてこっそりまったりと活動中

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいモノドロップしないかな


080229-2.jpg



今はサービス終了しちゃったけれど
ボンバーマンオンライン仲間でした。

バトルしたことあるかも?



---------- キリトリ -----------


080229-1.jpg


SDT時間開始の20時前後にin出来ることが週何回かあります。
仕事次第ですね。

友からお誘いがあればそこに行くけれど
特に何もなければ、ドロップ狙いで夜行に行きます。

今のところ書を数枚頂きましたが雷はまだ。
夜行さん、期待してまっす!(・∀・)

| めいぽ | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法陣


080228-2.jpg


20M払わなくてもライディングモンスターに乗れるという
夢のようなお話があると聞いて、クエストやってみました。

080228-3.jpg


前のパッチだったかな・・今はどうなんだろう。


080228-4.jpg


3か月限定っぽいけど、これで移動が楽になったヽ(´ー`)ノ






080228-5.jpg


調子乗るとこうなります_| ̄|○  
んもう、ペットに薬設置してるのに・・どうしてこうなるの!(´;ω;`)

| めいぽ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイル


080227-3.jpg


ノーコメント(´・ω・`)


---------- キリトリ -----------


スリーピーに行くのに、カニングから徒歩で向かってると

080227-1.jpg



ダイルって何∑( ̄□ ̄;)


080227-2.jpg



たい焼きに釣られてるワニさんでしたか。
って、ココにもエリアボスが沸くのね。

そういやぁ、、エリアボス全部周ってないなぁ。
時間あれば見てみるかな。

| めいぽ | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスシフ91レベル


080226-1.jpg


サベジで遊びたくなったり
友のサブがゴレ森で狩りしてると沸かしに行ったりしているうちに
地道に経験値が溜まってまして


レベルアップ時、50k出してメル爆発させてみました( ̄ー ̄)


友を見てるとシャd-さんのスキルに憧れるんですケド
私には無理かなぁ・・武器と攻盾買うメルがない(´;ω;`)




| めいぽ | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ギルクエ

頭痛といっても色々な原因が考えられるので

( ・ω・)ノ――――【頭痛オンライン


めいぽ内で色々説明して頭痛が悪化しては意味がないので
緩和したら見てみ。


---------- キリトリ -----------




080225-1.jpg


全く初めてでわからないことだらけでしたが
何とか半分くらいは進んだのかな。

時間的に厳しくなったので途中で抜けたけれど
慣れたらもっと早く出来るようになりそうです。

今年中にクリア出来ればいいかとw


080225-2.jpg


オットが助っ人で来てくれました。
待機時間の度に睨めっこをしていたような気がします・・w




080225-3.jpg



お礼にゾンビ狩り~ヽ(´ー`)ノ

| めいぽ | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銭湯デート

080224-4.jpg


親分狩りしたらオットのハゲスキンヘッドな頭が汚れたので
洗ってあげようと思って銭湯行ったら


080224-2.jpg


コケが生えました・・(´・ω・`)
なので、タワシで思いっきり磨いてあげました^^

痛そうな感じはしたケド
皮膚が厚そうなんで問題ないかと( ̄ー ̄)


オットよ、ヨメが聖魔でよかったね!

でなきゃ、女湯入れん(´・ω・`)

| めいぽ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になります^^

080223-1.jpg


SSを撮ると言えば
いつも素敵なF4顔を披露してくれるぐりp君です^^


080223-2.jpg


私は何故かF3顔・・(´・ω・`)



この度ダークナイトキャラが
ぐりp君のギルドに加入しまして・・これからもよろしゅうヽ(´ー`)ノ

ギルメン募集中だそうですよ|д゚)


| めいぽ | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビ~


080222-2.jpg



こんな感じでどうだい~?>オット


---------- キリトリ -----------



080222-1.jpg


友のコロネサブのレベル上げのお手伝いです。

自分には補助職向いてないかなぁと思ったりすることあるけれど
友がさくっとレベルアップしてくれるとやっぱ嬉しいものですね。


| めいぽ | 00:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがとう


080221-4.jpg




・・・( ゚Д゚)


---------- キリトリ -----------



080221-1.jpg


拡声器で募集するより
友と楽しく出来る方がイイ(≧∇≦)b

頼りない進行役ですが、これからもよろしく(´・ω・`)



080221-2.jpg



何か説教したっけ?
でもまぁ可愛いから許す^^


| めいぽ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく96Lv


昨日チョコもらった!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


---------- キリトリ -----------




080220-8.jpg


上げ逃げの図>ぐりp君





080220-1.jpg


前レベルアップしたのはいつだっただろう。

親分と遊びたくなったらちょこっと通って
ようやくレベルアップですヽ(´ー`)ノ


---------- キリトリ -----------

【おまけ】


080220-3.jpg


多彩なスキルがあるマスシフですが
私は2次スキルのサベジが大好き。
一発確殺の所でがっつり狩る・・たまりませんわぁ(  ̄ー ̄)
(ジャンボたこ焼き使用)

友のシャドーさん曰く
3体以上巻き込めるならシーブズの方がいいらしいのですがね(´・ω・`)




| めいぽ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いえぺぺいいよね

080219-3.jpg


頂いたチョコ・・しっかりと活用(´・ω・`)
でも使っちゃいけなかったのね・・
大切にするのでもう一度下さい(´;ω;`)>オット殿




---------- キリトリ -----------



080219-1.jpg


沸き沸きの中バスターすると爽快ヽ(´ー`)ノ
経験値が災いして超過疎マップなのが残念(´・ω・`)




| めいぽ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴風に憧れて

080218-5.jpg


ほぼ復帰おめでとう、よく頑張りましたヽ(´ー`)ノ>迅さん


---------- キリトリ -----------


080218-1.jpg


実は今まで暴風使ったことなかったんですよ(´・ω・`)
友が使ってるのを見て、急にしてみたくなり親分へ。


秒殺((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


いやぁ、もう楽しいったらありゃしない(^▽^)
こんな楽しいことを1年弱放置してたのね(´・ω・`)



080218-3.jpg


調子乗ってリプレ奥地行って、お墓出しました(´・ω・`)



あのチョコバスケットはここで消費デス>オット






| めいぽ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小銭稼ぎ 勝手に計測

お大事に(´・ω・`)>オット


---------- キリトリ -----------




080217-1.jpg



使用キャラ:マスターシーフLv90(ペットなし)
使用スキル:サベッジスタブ、ヘイスト、ブースター
使用MAP:エルナス 凍結注意!凍りの道1(ジュニアイェティ時々ヘクタ)
計測日時:2月14日20時40分~15分間(ザクチケなし)


080217-9.jpg



【店売り】
アナキルン:100k
柔かい羽毛:1コ50メル×44コ=2200メル
硬い羽毛:1コ25メル×1コ=25メル
動物の皮:1コ100メル×45コ=4500メル
紫水晶の原石1コ:150メル×3コ=450メル
クリスタルの原石(素早さ):1コ2000メル×2コ=4k
ヘクタの尻尾:1コ60メル×7コ=420メル


【露店】
ジュニアイェティの皮:200コ49000メル×4コ=196k
ミスリルの原料:1コ6000メル×3コ=18k



薬はそのまま所持


合計:378404メル


ちなみに消費は

塩ラーメン22個
おでん(皿)28個

です




15分でこれだけ稼げればいい方なんかしら(´・ω・`)
攻手袋60%が出るとかなりの儲けヽ(´ー`)ノ





以下ははにー君向け






≫ Read More

| めいぽ | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンカニ卒業

080216-1.jpg


この狭いMAPにロムバが溢れると圧巻ですが、めちゃ( ゚Д゚)ウマーですよ。

080216-2.jpg


友が51Lvになったのでモンカニ卒業。
私も半分卒業みたいな感じです。
一人じゃ行かないので(´;ω;`)

080216-4.jpg


コロネに見えるのは私だけではないはずだよね、、ウン(´∇`)ケラケラ



| めいぽ | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休



080215-1.jpg


今更ながら3連休の経験値&ドロップ2倍4倍。
経験値よりメル稼ぎを優先させて、ペペに篭りっていました。
予想以上の売り上げにびっくりです∑( ̄□ ̄;)


080215-2.jpg


ビシャスやった後、@1%くらいでレベルアップするってので
ばい菌に付き添い。

ブログネタ提供のためなのか、キツネ装備してくれたけれど
バスターに隠れて微妙ですた(´・ω・`)

| めいぽ | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリジャー関連クエスト

今日はバレンタインですねぇ。
会社の上司に媚売っておきました|д゚)

めいぽじゃオットに渡そうと思って作ったのはいいけど
タイミング合わなかったようで会えず仕舞い。
自分で使います(´・ω・`)


---------- キリトリ -----------



「えび茶」で新クエストやってきましたヽ(´ー`)ノ
オルビスの薬屋さんにいるNPCから開始です。


080214-2.jpg


オルビスで狩りするのは久しぶりで、とっても新鮮。
地形も微妙にかわってて、狩りやすくなっていました。


080214-3.jpg


「エリジャー見に行きたいんじゃ!」と友にお願いしていたのに
スルーされっぱなしなので、一人で見てきましたよ(´;ω;`)
まぁコイツ倒せって言われたからなんですけど|д゚)

080214-4.jpg


ジュニアルイネル可愛い(*´д`*)
ペットで出るといいのにねぇ。
出ても買わんけど


080214-5.jpg


報酬は人気度+20でした。


| めいぽ | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小銭稼ぎ4

080213-1.jpg


てっとり早く小銭を稼ぐといえば、チャリクエ品を売ることでしょうか。
ゾンビの歯は確実に売れますね。

モンスターの沸きが悪くなり、めっきり人がいなくなりましたが
改善されたっぽく、今は回復傾向。
普段の狩りにもいい感じですよ?
行くのは面倒ですけどね(´・ω・`)


080213-2.jpg



相変わらず「ぴよって」ます(´;ω;`)

| めいぽ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初じゃくむ

080211-1.jpg


私には縁がないと思っていたジャクムに行く機会に恵まれました。
ダークナイトで参戦です( ̄ー ̄)

取りあえずお墓&HB切れにならないよう気をつけて

080211-2.jpg


生き残り~ヽ(´ー`)ノ
1時間くらいだったけれど、すんごい肩凝ったヽ(;´Д`)ノ
力みすぎたっぽいです(´・ω・`)


080211-3.jpg


また機会があればビショで参加してコレお持ち帰りしたいです( ゚д゚)
交換可能ならいいのになぁ・・(´;ω;`)


| めいぽ | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小銭稼ぎ3

080212-1.jpg
×2キャラ

080212-3.jpg



すべて30%



友がいない間にこそこそっとクエ品集め。
書はランダムなので、報酬にいいモノを期待しては危険です(´・ω・`)
私はいいモノもらえましたが・・|д゚)

前提クエがあったりするし
クエ品集めるのは少し時間かかるので、ちょっと面倒なクエかもしれません。

ガシャチケ買ってないから!

| めいぽ | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小銭稼ぎ2

080210-3.jpg


52レベルで出来るクエストです。
ワニ退治1では職業別10%攻撃書(選択可能・・私は戦士キャラで槍書10%もらいました)
ワニ退治2ではマント60%書(選択可能・・私は素早さマント60%もらいました)
がもらえます。

79lvクルセイダーのソロでトータル30分かかっていないので
PT組んでやるともっと早く出来ますね(^▽^)

| めいぽ | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小銭稼ぎ

080209-3.jpg


40レベルになると一気にこなすクエストがエオス塔関連。
もう10回以上しているので、要領も完璧です(・∀・)


080209-4.jpg


盗賊キャラでやったのでこの二つから選択でっす。
シーフだけど投擲書ゲットヽ(´ー`)ノ


080209-5.jpg


先日メロディまでクエ品集めに行ったのはこの為。
今はエリクサー&パワーエリクサーは固定みたいだけど
以前は赤薬かエリクサーかどちらか!ってので
どきどきした記憶があります(´・ω・`)


080209-6.jpg


やっぱり放置されてたスノーマン・・46レベルで狩るのは
無駄に時間かかってだるいっす(´;ω;`)


| めいぽ | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪~♪

20080209135506
携帯から投稿
たこやき地方にも念願?の雪ですo(^∇^o)(o^∇^)o

| めいぽ以外 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パウスト参上

お店更新忘れに注意|д゚)>オット



明日から3日間の20:00~22:00に
経験値&ドロップ2倍4倍タイムが実施されますね。
普段は過疎っている狩り場も混雑するという
・・過疎地で狩ってる私にはある意味迷惑なイベント(´・ω・`)

今回は友と共にメル稼ぎヽ(´ー`)ノバンザーイ




---------- キリトリ -----------





クエ品集めでメロディのいるところへ。

080208-1.jpg


突然このログが。
パウストって何∑( ̄□ ̄;)

080208-2.jpg



なるほど、新エリアボスね。
ポインターが妙なトコロにあるのは堪忍ね。

080208-3.jpg


クエ品集めながらch周ってパウスト倒したけれど
書は落ちなかったですよ・・・SDTなのにケチ!(´・ω・`)



080208-4.jpg


武陵生息のムサベツベア召喚
何故猿から熊が出てくるのかは謎です(・・?

| めいぽ | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロ姫

2/7 23:28 追記:チョコネタはこれ>しんさま




080206-5.jpg


盗撮はこんな感じ|д゚)>迅チャ
どっちもかわらんな(´・ω・`)

---------- キリトリ -----------



080207-1.jpg


3日、節分だからってので友から。

頂いたからには消滅するまでにお墓を出そうと思い
朝ならどっか空いているハズ


080207-2.jpg


姫ジェネ狩り初体験行ってきましたヽ(´ー`)ノバンザーイ



ソロでも狩れるのは嬉しかったのですが
消費を気にしながら狩るってのもつまらないので

080207-4.jpg


10分ほどで退散。
ホントは物欲に負けてヒール遅れた





| めいぽ | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定クエスト




最近全く稼働させていないメインキャラ「えび茶」ですが
期間限定クエストだけはチェックして、やるようにしています。

今回は「スノーマンを倒さんかい!」と「チェフにチョコ渡さんかい!」
の二つのようです。
まだあるかもしれないけど・・まずはイベント欄のみ(´・ω・`)



スノーマンは先日会ってクリアしたのでおk。
チョコ製作はカカオがすでに集まったので楽勝。


080206-3.jpg



渡せって言われたチョコに愛なんて全くこめてないんだけど・・
取りあえず( ゚д゚)ノ○ドウゾ


080206-4.jpg



自分でイケメン言うなコラ。
ナルシストめ。



| めいぽ | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーマン



080205-5.jpg



いつもお世話になっています♪

---------- キリトリ -----------



080205-1.jpg


無駄にデカイです。

クエストに使用するチョコレートを作りに行っただけなのに
倒す人がいなかったみたいで、放置されてたっぽいです。

かわいそうだったので成仏させてあげましたヽ(´ー`)ノ





080205-2.jpg




報酬でもらった包みからはミニ雪だるまが出ただけで
ドロップなし。
(この包みは友の分使用)

SDT中のザクチケ使用(のはず)
ドロップ期待したのに、無駄な労力でした(´・ω・`)ガッカリ

080205-3.jpg


バスターで10×3って酷すぎますよ・・ねぇ(´;ω;`)






| めいぽ | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役者修行&ムービースター

40レベル以下で受けられるクエスト「役者修行&ムービースター」

幹部A&Bを倒してコイ!という無茶なクエスト

いつもは手伝ってもらってたけれど
今回は自身で挑んでみましたよっと。

080204-3.jpg


MISSは出るけど、全く当たらないわけではないので

080204-4.jpg


少し時間がかかった気もするけど何とかクリア。
そして次は・・


080204-1.jpg



ママシュ!
今は狩る人も減ったのかしら・・すぐ沸いてラッキー^^



080204-2.jpg



参加賞のみ(´・ω・`)
でも胞子は別のクエで使うし、落ちてくれてよかった(・∀・)



取りあえず何とか自力でクリアヽ(´ー`)ノ
賊だから出来たのかな・・戦士だと当たらなかったような気が・・_| ̄|○  



| めいぽ | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンカニやってきた

今日は寒いねぇ・・雨も関係あるのかな。




080203-1.jpg


犬鼻がダサイのはしょうがない(´・ω・`)



ダークナイトの友に誘われモンカニ。

モンカニはほとんどやったことなく
召喚etcすべてお任せで。

こんな顔になりながらも・・まぁ勉強中なんですけど(# ゚Д゚)

080203-2.jpg




この記事がupされる頃には
友にレベル抜かされている・・ハズなんだけど、どうかしらね(´・ω・`)


080203-3.jpg


久々のサベジが楽しくて、朝から提灯やってきて
ただいま46Lv







| めいぽ | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルビスにて

オンラインのアタシの優しさと冷たさは半端なく極端。
おっとりしているようで実は短気なんですヨ。







080202-1.jpg


左:パワーガード (クルセキャラ使用)
右:オルビス武器装備屋入口の置物


くだらない記事で
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン



| めいぽ | 07:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクチケ切れる前はちょっと必死

会社から更新。
臨時メンテ終了。
お店・・(´・ω・`)


---------- キリトリ -----------

ここからは事前に書いていた記事。



080201-3.jpg


毎日じゃないけれど・・ビショキャラでビシャスやってます。



080201-2.jpg


デスたんが来てくれた日、125レベルになりましたヽ(´ー`)ノ

サクチケ切れる前の日で、何とかメイプルヒーローを9まで振りたかったので
友に骨狩りを手伝ってもらったのち達成。


ダークナイト友のペペ狩りが楽になる・・ハズ( ̄ー ̄)


・・と思ってたのに、SDT時間変更。
20時からとか無理っす・・(´;ω;`)ウッ…




| めいぽ | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

