えびちゃのメイプル日記in杏

杏サーバにてこっそりまったりと活動中

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何したっけな~♪

・・何もしてないや~♪
そういえば・・葵ちんと少し武器庫行ったっけな~♪
また遊ぼうね~♪
詳しくは【ココ】(・∀・)イイネ!!


糸冬 了


---------- キリトリ -----------


先日ぷりっこのペット「ちゃぶひん」が人形になっちゃったんだけど

2006012501.jpg


まぬけ..._〆(゚▽゚*)

| めいぽ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエスト消化なり

こんばんは~えびちゃです♪
今日は久々えび茶起動させてクエストやってきましたの(゚ー゚*)


えび茶で初めて海MAP行ってきました。
そしたら・・


2006013001.jpg


仲間発見w
みなさま、このモンスターへの攻撃は控えて頂きますようお願いします(ノД`)シクシク



海でのクエストと並行して

2006013004.jpg


このクエもやってみました。
う~ん・・シャモスって誰かに似てるなぁと思ったら、、我が彼氏殿にそっくりかもΨ(`∀´)Ψケケケ


---------- キリトリ -----------

それにしても、
防衛本部やらペリオンやらエルナス奥地やら、色んなところに移動させられましたなぁ。
移動時間の方が長いっちゅーの。

エルナス奥地にはオルビスから一気に閉鉱書使って移動しようとしたけれど・・別IDのぷりっこが持ってるため、多重が出来なくなった今移動が困難(´・ω・`)
仕方なくフリマにて書探しするも、欲しい時に売ってないのが現実(ノД`)シクシク
フリマ1は無視


そこで救世主葵ちん登場!
移動の手伝いをお願いしたら快く引き受けてくれ

葵ちん素敵(*´д`*)ハァハァ

2006013003.jpg


無事ゾンビまで到着、クエ品もゲット出来ました♪


2006013005.jpg



人気度下げられるクエストなんて初めて(ノД`)シクシク
報酬も微妙だし・・ちっ( ゚д゚)、ペッ


---------- キリトリ -----------

今日は露店出そう♪
とログインすると

2006013006.jpg


人気が・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
知らない人だけど・・私何かしましたっけ。。(´・ω・`)ショボーン
彼氏殿にお願いして上げてもらうことにします( ´Д⊂ヽウェェェン



( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休み中風味 (BlogPet)

きょう、ここにえびとか優先したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ともぞう」が書きました。

| ブログペット | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアリウムに行ってきた!

ちょっと時間が出来たので久々狩りへ♪


ぷりっこで初めてルイネルにチャレンジしましたが


2006012701.jpg



「まだまだ君の来るところじゃないよ( ゚д゚)、ペッ」
怒られました(ノД`)シクシク


狩る気が萎えたのと
レベ上げ手伝いたいギルメンぱせり君がログインしないので
葵ちんの動物園見学についていくことに。


2006012703.jpg



この場所は一体なんのために存在してるんでしょうかね(´・ω・`)



( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子が( ゚д゚)ホスィ…

リス武器防具屋までダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



2006012602.jpg




(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



30分後再びリス武器防具屋。


2006012604.jpg




買えたv( ̄Д ̄)v


交換・取引不可と記載されているのに露店に並んでるのが意味不だけどね(゚Д゚)




( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

新しいマップ、、新しいアパタ。
今日行くとは決めてなかったし、アパタも買う予定なかったけれど、アップグレードっていうことだけで、わくわくしちゃう♪



アパタ見て露店出そうとキノコクリックしてみたら・・繋がったぁ。
フリマ2には誰もいなく、いい場所確保出来たわんv( ̄Д ̄)v


いざ開店ヽ(´ー`)ノ








接続切れた_| ̄|○



(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

| めいぽ | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休み中風味

めいぽから離れ気味@えびちゃさんでふ。
リアでちょっとやりたいことがあって、そちらを優先させてますです。

完全にログインしていないわけではなく
たまに倉庫かぷりっこで露店めぐりはしてますよん。


2006012301.jpg


あとは・・ドロ2倍時間に10キャラ分の石ころ集めとかですねぇ。
これは稀にしてますw


2006011902.jpg


オレンジの薬だなんて、、ケチとしか言いようがありません( ゚д゚)、ペッ



( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエ消化のみ (BlogPet)

きのうえびちゃで、意味する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ともぞう」が書きました。

| ブログペット | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンだよん。

デスたんとこから拾ってきたバトン。


興味のある方だけどうぞ♪

≫ Read More

| めいぽ以外 | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁネタが・・ナイヽ(´Д`;)ノ

ネタが見当たりません、、どなたか提供してくだs(o ̄∇ ̄)=◯)`
ν゜)・;'


相変らずテンションが低いです、、立ち直れないかも?
他ゲーム走ろうかし・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


あ、すでにボンバーマンオンラインに逃げ気味でした( ^▽^)



かといってそのボンバーマンオンラインにしても、彼氏さんとしかやってないし、、長い時間はログインしていないのですがねぇ。



またメイプルストーリーに対してテンションが上がってきたら更新しますん。
それまでは不定期とさせて頂きますよっということで



( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぶひん念願の腹話術♪

最近は彼氏さんがいる時間帯にinして、いないとinしないという日が続いておりますです@えびちゃさんでふ。

露店はちょこちょこ回ってるんですがねぇ。。テンションダウンが否めません。・゚・(ノд`)・゚・。


今日もMDMで一緒に1時間弱狩って、ボンバーへGo!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


なのでネタがありません(´・ω・`)



唯一のネタを引っ張ってくれば

2006011501.jpg



ちゃぶひんがやっとレベル15に到達し、腹話術が出来るようになったことくらいかしら(;・∀・)


明日はもちっとネタを用意したいと思います_| ̄|○  




( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび茶でMDM (BlogPet)

えびちゃさんでかかりそうですが、リオでマスターデスマリオネット(以下MDM)
を狩るには、次の経験値まで取り戻すことが出来ましたとさv( ̄)
ー ̄
)v( ̄
Д ̄
/~~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ともぞう」が書きました。

| ブログペット | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエ消化のみ

最近どうも1時間くらいでお疲れモード突入してしまうえびちゃさんでふ。


今日は狩りは一切なしで

えび茶でやり残したクエをこなし


2006011401.jpg


2006011402.jpg



上の上のクエ報酬を頂きました・・ありがたや(*_ _)人
このクエ人気度ももらえたのね
意味ナイケド


---------- キリトリ -----------

あとはちゃぶひん育成でしょうかねぇ。

2006011403.jpg


腹話術まで親密度@150ですヽ(´ー`)ノ



( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび茶でMDM

再びえび茶でぼちぼちやってます@えびちゃさんでふ。

狩り場が確保出来て彼氏さんと一緒に狩れる場所を色々模索した結果、マスターデスマリオネットという結論が出た次第でふ。

ただ、えび茶でマスターデスマリオネット(以下MDM)を狩るには、鷹を出さないとかなりの赤字になるので、召喚の石を用意せねば・・
ただ、アルケスタから購入するのも、狩り経費としては結構バカにならないので、、


以前ドレイクの食卓で得た骸骨と

2006011202.jpg


絶壁まで出張して得たウェンディゴの角と
(これは昨晩かなぁ、、拡声器うるさくて途中で落ちちゃったけどw)


彼氏さんが拡声器で募集したらしい、アマダンの原石と

下さった方もいらしたようです。
ありがとうございましたm( __ __ )m



で作成した召喚の石を持って、いざMDMへ♪


2006011301.jpg



以前墓になる前の経験値まで取り戻すことが出来ましたとさv( ̄Д ̄)v


チケ買わずにやっているので、次のレベルアップまで1週間は余裕でかかりそうですが、マイペースでのんびりやろうかと思う次第です(゚ー゚*)





( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ぱんこ54

今日アパタのみがアップデートされましたねぇ。
ちょうと弓着用のアパタが切れてたので試着してみましたが


バケツに合わず断念しました(´・ω・`)

魚帽子ウケタ(・∀・)ゲヘラヘラ


イカルスクエ終えてからゾンビに篭っていた投げぱんこ。
日々20分もすれば

( ゚Д゚)アキタヨ・・

の繰り返し。


ゾンビという狩り場は魔えびちゃ以外皆お世話になってるおかげかして、面白みが(-_-)ナイ
( ゚Д゚)ウマーなんですけどねぇ。、、


とりあえずは


2006011201.jpg


54レベル。
55レベルになればクエストが出来るので、@1レベは何とかやりますよ。



ってことで( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ50れべ

歌手倖田來未さんと活動休止中のday after tomorrowのボーカルmisonoさんが姉妹であるということを今日初めて知った@えびちゃさんでふ。

正直言います・・音楽に疎いです!(´・ω・`)


---------- キリトリ -----------

サファイアの原石がかなり集まってきたので、スカドルでのクエストをこなすべくヘクタ尻尾狩りへ出かけることに。
エルナスにいるキャラは、生パン粉とともきな粉。
生ぱんこはゾンビに放置したまま、、動かしたくはなかったので、きなこ投入。

49レべシーフ、鬼強化装備ナシ状態のきなこには少々キツかったけれども

2006011101.jpg


れべあぽしちゃいました(゚ー゚*)


ここまで斬り賊やってきたけれど・・すんごい赤字なのは、狩り方が下手なだけでしょうか(´;ω;`)ウッ…
狩り場の問題だとは思うんだけどね。。




( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりっこ90ヽ(´ー`)ノ

いきなりですが昨晩のことです。







2006010904.jpg


マスターデスマリオネットに追い回されながらもレベルアップ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

彼氏さんと一緒に狩れば30分で10%くらいあがります(・∀・)b
(サクなし)

・・いつも吸わせてくれて&秘密兵器投入ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

この秘密兵器がないと、墓量産していると思われ(´・ω・`)


これでレベル90になったら発生するクエストもこなせました(≧∇≦)b


---------- キリトリ -----------


おみくじクエもそろそろ終わりですね。
自分のキャラと彼氏さんのキャラを合わせると20人分くらいのおみくじを引いたかなぁ。


結果


大吉→1キャラ
なんとなくめんどくさくてぽいっ( ´∀`)つ ミ【大吉】


小吉、末吉→5キャラくらい
やってられるかぁ( ゚Д゚)ドルァ!!
即ぽいっ( ´∀`)つ ミ【小吉】【末吉】


吉、凶→6キャラくらい
ガンティアンの触手は以前狩ったものを保管していたので、それを使用。マントの種類は忘れたけれど、しっかりゲットでw
ドキパムの模型は、2キャラ分だけ狩って交換して1キャラ分はぽいっ( ´∀`)つ ミ【凶】


大凶→0キャラ
ほっとしたような残念なような。。
もし出てたら集めていたとは思うw


中吉→8キャラくらい
書が出るとなればそりゃぁ卵の捕獲をしにいくわけでw
余分に狩って余った卵はしっかり販売して、もうけさせて頂きました( ̄▽ ̄)ゝ”
もっと狩ればよかったなぁ( ´ー`)フゥー...
報酬分の書はせっかくなので、強化に使いますよっと♪



( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび茶再始動?

今日は成人式でしたねぇ。
私自身も○年か前に過ぎ去ってゆきました( ´ー`)フゥー...

当日成人式には行ってません。


バイトしてましたね。


両親は最後まで粘ってくれましたが、色々お金かかってるうえに着物まで買ってもらうのは申し訳なくて、断っちゃいました。


こんな私は親不孝者?@えびちゃさんでふ。


---------- キリトリ -----------


『生ぱん粉』

このキャラだけイカルスのクエ残っていたので、さっさと済ませるべく

2006010801.jpg


めんどくさいこの作業をこなしました。
彼氏さんが集めてくれた怪しげな薬50個・・間違って店売りしてしまい、集めなおしたのは内緒U>ω<)ノ シッ!!


結果は・・聞かないで下さい。・゚・(ノд`)・゚・。


そして

2006010901.jpg



ゾンビ狩りを少々。
1年後くらいには3次転職出来るよう頑張りますw


---------- キリトリ -----------


『えび茶』

そろそろ冬休みも終わりですよねw
ということで、、ぼちぼち始動です。


2006010902.jpg



しょっぱなから Ω\ζ°)チーン
薬切れ(´・ω・`)ガッカリ・・・

最近狩りをやってなかったのもあって、薬のチェックを怠ってました。・゚・(ノд`)・゚・。

薬は十分確認してから狩りにいきましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


---------- キリトリ -----------

『ぷりっこ』


2006010802.jpg


ジャクムに行ってきましたv( ̄Д ̄)v

といっても、、一人だし初めてだし・・見学だけで脱出しちゃいましたけどね( ̄∇ ̄)>
いずれ行ってみたいものです。




( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネス強化 (BlogPet)

ほんとうは、えびちゃは
今日も出ませんでしたとさ(ノДネペンシス)シクシクここ(゜Д゜)マズー( ̄ー ̄)/~~
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ともぞう」が書きました。

| ブログペット | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネス強化

今日も寒かったですねぇ@えびちゃさんでふ。
と言っても、私の居住地では雪すら降っていませんので、北の地域に住んでおられる方々に比べたら全然マシなんでしょうけどね(´・ω・`)


---------- キリトリ -----------

ここ数日アネス強化に取り組んでました♪
素早さ全身30%が出回り始めたのと、値が少し下がったのとで、手が出せずにいた全身強化がやっと実現したのです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ3M以下で売っていたら即買い!で貼り続けました。

そして出来上がったのが


2006010701.jpg


30%3枚、100%4枚でふ。
小心者ゆえ70%を貼る勇気はありませんでしたの。・゚・(ノд`)・゚・。
私自身はこれで満足ですv( ̄Д ̄)v
次は80槍かしら、、私のじゃないけど武器を持てるキャラはいるし、やってみますw


---------- キリトリ -----------

今日のメイプルは

ぷりっこで久々ゾンビにて彼氏さんのネカマDナイトのお手伝い。
そして


2006010702.jpg



蜜を求めてネペンシス。
さっさと出せやゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
今日も出ませんでしたとさ(ノД`)シクシク
ここ( ゚Д゚)マズー


( ̄ー ̄)/~~




| めいぽ | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニクエ用キャラ稼動

以前までbiglobeを使っていました。
サービスの一つとしてプロバイダーが提携していたので、無料でアカウントが取得出来たのですよ。
メールアドレスや拙いホームページも持ってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

過去に所属していたギルドのコンテンツの1つに、メンバーが交代でメイプルブログを書いていたのですが、ファイルのアップロードの仕方がよくわからず、結局biglobeにアップさせていた記憶がw


それが・・サービス終了しちゃいまして、使えなくなりました(´・ω・`)
便利だったのになぁ。・゚・(ノд`)・゚・。


あ、挨拶遅れました、わたくしえびちゃでございます。
---------- キリトリ -----------


今日は葵ちんと彼氏さんと私で、ジェーンとワイルドボアのクエストを♪

カニクエ用キャラも無事25レベルになりまして、出来るようになったのですよ(´∀`*)ウフフ


2006010601.jpg



私は片手剣書を頂きましたヽ(´ー`)ノ
どうせなら棒書ヽ(´ー` )ノオクレヨン

贅沢は言えません。
片手剣書は私のメイプル生活での足しにさせて頂きます(゚ー゚*)




( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり活動的に♪

古畑任三郎見ているので?
簡潔に更新いっきま~す♪


---------- キリトリ -----------

今日の彼氏さんは2006年に入ってからの初めての休暇ということで
3が日お疲れさまでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
遊んでもらいましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


2006010503.jpg


ここまでの道のりで集めないといけなかったクエ収集品を一緒に狩ってもらったり♪



2006010502.jpg


かなり久しぶりにえび茶で狩りしてみたり♪

ともぶひんも
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!



2006010501.jpg


親分に特攻してみたり♪
お墓は想定の範囲内ですよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


---------- キリトリ -----------




2006010504.jpg



本日を持って2代目店長店じまい。
今までお疲れさまでした♪
たまにエリクサー、パワエリ探しの旅には出ますがねw

2006010505.jpg




( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩りはしてませんでふ

お正月も過ぎ去り、そろそろ抜け駆けのような生活スタイルを改めないと・・@えびちゃさんでふ。




この時期お笑い番組が多く放映されているような感じがしますが、どうも笑えない。。
年々冷めた性格が現れてきているような気がします( ´ー`)フゥー...




かむばっく
夢路いとし喜味こいし師匠
ヽ(`Д´)ノ


絶対無理ですね、、そうですね(´・ω・`)


今の芸人さん、リアクションでごまかしてません?
私だけかしら、こんなこと思ってるの。



今後に期待しまふ。・゚・(ノд`)・゚・。


---------- キリトリ -----------

今日のメイプルは


昨年からの露店子『ぱんさい粉』の営業許可証が明日のお昼で切れるので、たまってきたクエ戦利品を一気に出してます(´∀`*)ウフフ

あ、、でも安売りはしてませんのであしからず(*_ _)人ゴメンナサイ
転売師に買われるとむかつくからw


今の露店子は2代目です、、明日以降は3代目に引き継ぎます♪
ちなみに・・初代露店子は今のメイン『えび茶』でしたΣ(゚Д゚;


お時間あれば見に来て下さいねぇ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪




( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ以外 | 16:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ´ー`)フゥー...

暇だからブログの更新早くしろ!と夜勤の彼氏さんに脅され書いてます@えびちゃさんです。
・・別にすることあるだろうに( ゚д゚)、ペッ


かといってメイプルネタってないんですよね。
ちゃぶひん育成しかしてないもので(´;ω;`)ウッ…


---------- キリトリ -----------


ブログのレイアウト少しだけ変えてみました。
カニクエ専用、倉庫以外のキャラはすべて公開していまふ。



---------- キリトリ -----------

古畑任三郎は見ごたえあっていいねぇ♪
@2日が楽しみ(´∀`*)ウフフ



ってことで( ̄ー ̄)/~~

| めいぽ | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年明け~♪

1日は家でごろごろ、2日は近所の神社でお参り。
めいぽもまったりですが、リアルもまったり@えびちゃさんでふ。


---------- キリトリ -----------


新年早々

2006010102.jpg


葵ちんと会ったので、クエで必要なチョピターの卵をゲットしにエオス塔へ。

たまたまシーフきなこをエオス塔8階に放置してので、、6階に移動させて

2006010104.jpg


狩ったけれど、狩りにくいったらありゃしない。・゚・(ノд`)・゚・。


2006010106.jpg


何とか集まって終了~お疲れさまでした♪



レベル1のキャラでもおみくじ引ける模様。
一度きのこ神社に全キャラそろえるかなぁ( ´ー`)フゥー...
ピグ頭やジュニアブーキーが出たら即投げ捨てでw( ´∀`)つ ミ




2006010107.jpg

| めいぽ | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日 (BlogPet)

そういえば、えびちゃが
書はスルーだから当然かしら第一ヒール、一人で何回かやったことあるけれど・・鍵の場所とか毎回変わるんですね。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ともぞう」が書きました。

| ブログペット | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

